セミナー紹介
DX(デジタルトランスフォーメーション)化を意識して、SFAやMAツールなどを導入しただけでは、企業の売上や受注アップには、なかなかつながりません。
受注した企業はどんな関連があるか、ターゲット企業の特徴はどんなところか、データを活用することで具体的な狙いがわかります。また、メールやDMが不達になるような古いデータを使用しないことで、無駄なくアプローチ出来ます。
BtoB営業における見直すべきポイントや最新のデータ活用術や、企業の成功事例をご紹介するセミナーです。
【こんなお悩みをお持ちの方にお勧め】
- SFAやMAツールを導入したが、なかなか成果に繋がらない
- 今までの営業方法とは違った方法を探している
- データを活用したいが、方法がわからない
講師紹介
- 池上 正夫
ネットビジネスサポート株式会社 代表取締役社長 - 営業、マーケティング現場で40年以上の経験を活かし、企業データを新しい視点で整備、活用することを目指しています。Web企業データ「Beegle」「マーケティングタグ」など提供中。多くのコラム・書籍執筆やセミナー講師活動を行う。
- 相田 麻実子
ネットビジネスサポート株式会社 セールスプランナー - システム開発SE、情シス兼ISMS事務局としてシステム・ネットワーク運用など、IT関係の業務を経験したのち、イベント企業で営業を10年担当し、ネットビジネスサポート株式会社に入社。
- B Suiteサービス全般の販売、対応窓口、営業企画サポートなどを行う。
- 昨年秋より、精度の高いリスト作成のアドバイスや企業リスト作成サービスのサポート窓口を担当する。
- 上條 勇希
株式会社アスカ企画 企画営業 - 2016年12月より広告企画営業として商品プロモーションや集客支援に従事。大企業を含め、多数のクライアントの集客支援を担当。
- オンラインとオフラインを組み合わせたプロモーションを得意とし、クライアントの集客実績の改善を実現。
- 大企業から中小企業まで問わない支援実績があり、それぞれのステージに応じて提案型の支援を行っている。
セミナー概要
セミナー名 | 法人営業マンのデータ活用術実践セミナー |
---|---|
開催日時 | 2020年11月19日(木)14:00~16:00 |
会場 | Webセミナーでの開催(@Zoom) |
参加費 | 無料(事前登録制) |
主催 | ネットビジネスサポート株式会社 |
プログラム
第1部
LDP : リード・データ・プラットフォームとは?
ネットビジネスサポート株式会社 代表取締役社長 池上 正夫
- 営業マンへの7つの質問
- 最新のデータ活用術
- これからはLDPの時代へ
第2部
営業成果が上がる新規顧客開拓営業の最新テクニック
ネットビジネスサポート株式会社 セールスプランナー 相田 麻実子
- 部署に直接アプローチで効果を5倍UP!
- ハウスリストをキレイにしよう!
第3部
従来のアナログ営業手法からデータ活用で成功した事例
株式会社アスカ企画 企画営業 上條 勇希
- データを活用したBtoB営業の具体的な成功例
Q&A
質疑応答