Webセミナー紹介
DX(デジタルトランスフォーメーション) 化を意識して、SFAやMAツールなどを導入しただけでは、企業の売上や受注アップには、なかなかつながりません。
営業成績を上げるためには、自社が売りたい商品やサービスの市場規模、営業手段などに合わせて、巧みにデータを拾い集め、「営業先リスト」を作ることが求められます。
本セミナーでは、BtoB営業における見直すべきポイントや最新のデータ活用術をお伝えし、企業の成功事例をご紹介します。
Webセミナー概要
- 安定したWi-Fi環境下で受講ください。
- 何らかの理由で通信が中断してしまう可能性がございますが、ご了承ください。
- 参加方法については、後日お申込みいただいた方へ個別にご連絡させていただきます。
- 同業者、競合会社の方はお断りする場合がございますのでご了承ください。
- 都合により企画の内容が変更になる場合がありますのでご了承ください。
- セミナー中の録音、撮影はご遠慮ください。
20名様に抽選でプレゼント!
プログラム
第1部
- 営業マンへの7つの質問
- 最新のデータ活用術
- これからはLDPの時代へ
第2部
- 部署に直接アプローチで効果を5倍UP!
- ハウスリストをキレイにしよう!
第3部
- データを活用したBtoB営業の具体的な成功例
Q&A
講師紹介
池上 正夫
ネットビジネスサポート株式会社 代表取締役社長
営業、マーケティング現場で40年以上の経験を活かし、企業データを新しい視点で整備、活用することを目指しています。Web企業データ「Beegle」「マーケティングタグ」など提供中。
多くのコラム・書籍執筆やセミナー講師活動を行う。
相田 麻実子
ネットビジネスサポート株式会社 セールスプランナー
システム開発SE、情シス兼ISMS事務局としてシステム・ネットワーク運用など、IT関係の業務を経験したのち、イベント企業で営業を10年担当し、ネットビジネスサポート株式会社に入社。
B Suiteサービス全般の販売、対応窓口、営業企画サポートなどを行う。
昨年秋より、精度の高いリスト作成のアドバイスや企業リスト作成サービスのサポート窓口を担当する。
上條 勇希
株式会社アスカ企画 企画営業
2016年12月より広告企画営業として商品プロモーションや集客支援に従事。大企業を含め、多数のクライアントの集客支援を担当。
オンラインとオフラインを組み合わせたプロモーションを得意とし、クライアントの集客実績の改善を実現。
大企業から中小企業まで問わない支援実績があり、それぞれのステージに応じて提案型の支援を行っている。