今から始めてすぐ結果が出るノウハウが満載!
マーケティングに精通した6人のプロが各章を担当し、一冊の本になりました。
Part4「手軽にはじめようリードナーチャリング」を執筆。
営業部門のマーケティング支援をされている方に参考になる内容にまとめました。
腕に自信のあるビジネスマンゴルファー30人にアンケートをして、
100を切る、90を切る方法を、アマチュア目線でまとめたユニークな本です。
即・効果が上がるWebマーケティング
共著:Nexal 上島 千鶴
共著:市場通信 波多野 精紀
「データドリブン型B2Bマーケティング」というテーマで、
ユーザーにとって一番大事なデータをどう活用したらよいかを解説します。
第1回データから始まるB2Bマーケティング、集め方や精度、活用方法をリデザインしよう
第2回「幕張メッセ」と「ビックサイト」、契約確度が高いリードを狙うならどっちが最適?
第3回Webサイトから「企業の動的活動」をとらえ、見込み客を高い精度で絞り込む
第4回展示会で集めた名刺をどうするの? 電子データ化してはじめてできるアプローチ
第5回SFAとMAを賢く使いこなすために。ターゲット企業を絞って個人にアプローチ
獲得したリードを育成するリードナーチャリング。マーケティングオートメーションツールが続々と日本に上陸していますが、高機能なツールを使わなくてもリードナーチャリングを実践することは可能です。身近なところから手軽に始めるリードナーチャリングについて解説します。
第1回営業が欲しい見込み客情報とは?
第2回ナーチャリングの目的とその実施方法!
第3回メール配信を有効に活用しよう
第4回ナーチャリングに使えるツールとは?
第5回簡単にリードナーチャリングを実践しよう!
第6回「営業部門を巻き込んでリードナーチャリングに取り組もう!」
「BtoB法人向け営業の長い実体験から、Webサイトを活用して営業を効率化するリードナーチャリングについて」のコラムです。
第3部 営業員とWebを連携したマーケティング
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