AI技術を活用した成約情報分析と企業データのスコアリングで「受注確度の高い見込み客リスト」を提供する サービスを提供!
次世代型企業Webデータベース『Beegleデータ』の提供により企業の営業・マーケティング部門の改革をリードするネットビジネスサポート株式会社(以下、NBS社・本社:東京都、代表取締役社長 池上正夫)と国内最大級のオーディエンスデータと高度な分析技術を活かしたデータプラットフォーム「IM-DMP」を提供する株式会社インティメート・マージャー(以下IM社・本社:東京都、代表取締役社長 簗島亮次)の2社は共同で、AI技術を活用した成約情報分析と企業データのスコアリングで「受注確度の高い見込客リスト」を提供するサービス(以下、本サービス)の提供を開始します。
昨今のコロナ禍の中、BtoB営業での新規顧客の開拓が大きな課題になっています。従来、見込客を開拓するためにアウトバンドコールによる新規アプローチやインサイドセールスによる見込客のフォローが行なわれていました。しかし、数多くのターゲット企業や、大量の見込客をフォローするためには多大な時間と労力を要しており、「受注確度の高い見込客リスト」への要求が高まっておりました。
本サービスでは、「最新のAI技術と企業データ」を組み合わせることで、自社保有のリードデータから「攻めるべき企業」を選定し、さらに、潜在顧客の中から「攻めたい企業」をリストアップすることができます。このリストを活用することにより、受注確度の高い会社への新規アプローチが可能となり、大幅な営業効率化を図ることが可能になります。
具体的には、最新のAI分析技術により、「企業の活動情報(マーケティングタグ)」「オーディエンスデータ」を活用して、「過去の成約情報」「コンバージョンデータ」を分析すれば、「より科学的で精巧な見込客モデル」を生成することができます。この、「見込客モデル」を、「自社保有リード」「ホワイトリスト」に適用、スコアリングすることにより「受注確度の高い見込客リスト」を作ることができるのです。
この、「受注確度の高い見込客リスト」提供サービスは、NBS社が「ぱぱっとAIスコア」、IM社が「AIスコアリングサービス」としてそれぞれ提供します。
【サービスの主な特徴】
◎ 成約率UP
- 最新のAI技術が過去の商談から成約傾向を分析し、高精度なターゲティングを実行。従来の人手で行っていた分析にあった「希望的観測」「思い込み」を排除し、徹底的な成約率向上を目指します。
◎ 業務効率化
- 「科学的で精巧な見込客モデル」により受注確度の高い企業のリスト作成をAIが自動で行なうため、ターゲティング業務の圧倒的な高速化。残業時間の削減や空いた時間でさらなる事業展開を可能にします。
- AIを活用して、成約に大きな影響を与える要因を一覧データとして提供します。また、直接の営業活動に必要な「部署データ」も併せて提供します。
◎ コスト削減
- AIが行なう的確なターゲティングにより、従来の「闇雲な営業」「大量のメール・DM配信」が不要になります。「受注確度の高い見込客リスト」にだけアプローチすることで、人、モノ、時間など、あらゆるコストを削減します。
【サービス内容】
- ①成約データからAI分析モデルの構築、スコア化
- ②新規アプローチ先リスト(1,000社の部署名つき)の提供
- ③保有リードへのスコア値の付与
サービス金額は、一式40万円(税別)です。
■本サービスに関るお問い合わせは、