セミナー紹介
◆ ニーズのある部署に直接DMを送ってすぐ引き合いを獲得したい!
◆ 大手企業への新規開拓のために、担当部門に直接アプローチしたい!
◆ DMの無駄なコストを削減し、効率よく商談を獲得したい!
BtoBにおけるマーケティングやセールスの手法や考え方は、ここ数年で大きく変化しています。従来の地域や業種でターゲットを絞り、見込み客リストを作成し、DMやテレマーケティングを使ってのアプローチでは、成果が上げ辛いといわれています。
本セミナーでは、ターゲット企業をマーケティングタグで抽出し、その企業の部署にアプローチするという革新的な手法により、精度の高いリストを作成します。
併せて、ターゲット企業を手軽に検索できる”企業情報検索サービス Papattoクラウド”もご紹介します。
マーケティングタグとは?
「企業の活動」「製品・サービスの分類」を、企業属性情報として企業データに付与したもの。
これまでとは違った切り口で企業をセグメントし、最適なターゲット顧客をピンポイントで抽出できます。
マーケティングタグ・例 |
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部署にアプローチとは?
代表番号や本社住所ではなく、ターゲット先である「担当部署の電話番号」や、「部署の住所」に直接アプローチすることで営業効率をアップできます。
部署名・例 | 海外事業本部 海外戦略部海外戦略課・人事企画部 働き方改革室 …等 |
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セミナー概要
セミナー名 | 企業データを使った最新営業トレンド |
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開催日時 | 2020年2月28日(金)14:30~16:30(受付開始14:00) |
会場 | 渋谷クロスタワー 32F 東京都渋谷区渋谷2-15-1(渋谷駅徒歩7分) |
参加費 | 無料(事前登録制) |
定員 | 60名(先着順) |
主催 | ネットビジネスサポート株式会社 |
共催 | 株式会社日本ダイレクトプロモーション 株式会社アスカ企画 |
プログラム
- 14:30~15:00
- 担当部署に直接アプローチで営業効率3倍アップを実現!
(ネットビジネスサポート株式会社 代表取締役社長 池上 正夫) - 15:00~15:30
- BtoB向けFAX-DMで効果を上げた実践事例(株式会社日本ダイレクトプロモーション 中小企業診断士 大内 翔太)
- 15:30~15:45
- 休憩
- 15:45~16:15
- 郵送DMで従来と違うターゲティングの成功事例
(株式会社アスカ企画 上條 勇希) - 16:15~16:30
- 質疑応答
講師紹介
- 池上 正夫
ネットビジネスサポート株式会社 代表取締役社長 - 営業、マーケティング現場で40年以上の経験を活かし、企業データを新しい視点で整備、活用することを目指しています。Web企業データ「Beegle」「マーケティングタグ」など提供中。
多くのコラム・書籍執筆やセミナー講師活動を行う。 - 大内 翔太
株式会社日本ダイレクトプロモーション 中小企業診断士 - 法人データベースを駆使した営業・集客支援に従事。
FAX-DM,DM,テレマーケティングを中心としたダイレクトマーケティングの手法で、年間60社200案件を対応。顧客の売上向上に努める。
ターゲットリストの作りこみからプロモーションの実施まで幅広く対応。 - 上條 勇希
株式会社アスカ企画 企画営業 - 2016年12月より広告企画営業として商品プロモーションや集客支援に従事。大企業を含め、多数のクライアントの集客支援を担当。
オンラインとオフラインを組み合わせたプロモーションを得意とし、クライアントの集客実績の改善を実現。
大企業から中小企業まで問わない支援実績があり、それぞれのステージに応じて提案型の支援を行っている。