セミナー紹介
◆ たくさん集めた名刺データは上手くデジタルツールと連携できますか?
◆ マーケティングオートメーションツールは活用できますか?
◆ 展示会で担当者に直接アプローチや最適な来場者フォローができますか?
◆ 営業に渡したリードデータは売上につながってますか?
本セミナーでは、苦労して集めた名刺や蓄積された見込み客(リード)データを、 マーケティング戦略や施策で活用できるようにする方法。 マーケティングオートメーション(MA)ツールを活かすための手法。
また、マーケティングツールでは実現できない、アナログなリード獲得方法と その効果を、第一線で活躍する講師陣が、最新の動向や事例と共にご紹介します。
後半はパネルディスカッションで、普段は聞けない悩み事を解決できる 「ぶっちゃけディスカッション」の時間も設けております。
セミナー概要
セミナー名 | 年度末最終! 売上直結のリード獲得テクニック |
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開催日時 | 2020年2月19日(水)14:00~16:40(受付開始 13:30) |
会場 | 株式会社ネクスウェイ セミナールーム 東京都港区虎ノ門4-3-13 ヒューリック神谷町ビル 5F (神谷町駅徒歩2分・六本木一丁目駅徒歩7分) アクセスはこちら |
参加費 | 無料(事前登録制) |
定員 | 50名(先着順) |
主催 | ネットビジネスサポート株式会社 |
共催 | パーソルプロセス&テクノロジー株式会社 株式会社ネクスウェイ |
講師紹介
- 池上 正夫
ネットビジネスサポート株式会社 代表取締役社長 - 営業、マーケティング現場で40年以上の経験を活かし、企業データを新しい視点で整備、活用することを目指しています。Web企業データ「Beegle」「マーケティングタグ」など提供中。
多くのコラム・書籍執筆やセミナー講師活動を行う。 - 東 知奈実
パーソルプロセス&テクノロジー株式会社 セールスマーケティング事業部
デジタルマーケティング部 MAコンサルタント - 2018年4月よりマーケティングオートメーション(MA)のコンサルタントとして従事。
MAの導入時におけるマーケティングプランの設計や業務設計などのBPRをはじめ、MA導入後の運用フェーズにおいても顧客に合わせた運用支援を実施。
大手人材グループでの支援をはじめ、中小企業でのMAの支援実績を保有しており、MAが実際に利活用される状態をゴールとして、顧客伴走型のコンサルティングを行っている。 - 関根 健太
株式会社ネクスウェイ ダイレクトマーケティング事業部 リーダー - 物流会社でBtoB向けの法人営業を10年以上担当ののち、コールセンターのスタッフマネジメント経験を経て、株式会社ネクスウェイに入社。ダイレクトマーケティング事業部にて様々な業種・業界500社以上を担当。
特にBtoB新規開拓シーンにおける郵送DM・FAXDMプロモーションでの「刺さるターゲット選定・響くデザイン提案」を得意とし、顧客からの評価が高い。営業支援クラウドサービスの開発・提供事業を通じて、クライアントのビジネス拡大に貢献している。
プログラム
- 14:00~14:40
- デジタルアナログマーケティングを有効にするリスト作成テクニック
(ネットビジネスサポート株式会社 代表取締役社長 池上 正夫) - 14:40~14:50
- 休憩
- 14:50~15:30
- マーケティングオートメーションツール導入後の活用ポイントとは?
(パーソルプロセス&テクノロジー株式会社 東 知奈実) - 15:30~15:40
- 休憩
- 15:40~16:20
- デジタル×郵送DMを使った効果的な刈取手法とは?
(株式会社ネクスウェイ ダイレクトマーケティング事業部 リーダー 関根 健太) - 16:20~16:40
- パネルディスカッション