BtoB向けの「データドリブン型マーケティング」セミナーを開催します。
セミナー紹介
デジタルマーケティングの普及で、SFA、CRMの採用、マーケティングオートメーションツールの活用、名刺管理のシステム化などが進み、どこの会社でも見込み客(リード)のデータが蓄積されています。
一方で、データはどんどん増えているのだけれども、会社名が変更、移転したので、最新の企業情報にしたいとか、会社名に、法人番号、業種コード、URLを付与したい、といった相談が増えています。
このセミナーでは、企業データの専門家が、最新の企業データの動向や、データクレンジングの事例をご紹介いたします。
お悩みの方は是非お越しください!
- ◆MA、SFA、CRMに重複した企業データが多い!(名寄せ)
-
会社名が略称、法人格が付いていない、統合、合併で会社名が変更、住所が変更など、同じ会社なのに、違う名前で保存されている。
- ◆MA、SFA、CRM、集めた名刺に企業情報が不足!(情報付与)
-
企業情報に、法人番号、業種、URL、規模などの情報を付与したい。
- ◆あらゆるところから集める段階でデータ形式を統一したい!(クレンジング)
-
営業が略称でデータを入力する、お問い合わせフォームから不正確なデータが入ってくる、セミナーや展示会のデータ形式が自社のフォーマットに合わない。
- ◆鮮度のよい正規化されたアプローチ先リストが欲しい!(アプローチリスト)
-
ROIをアップするには鮮度がよくて正規化されたアプローチ先リストが必須だがどこに相談したらよいかわからない。
- ◆過去に蓄積された大量なリードデータを整理したい!(データ整備)
-
会社の統合、組織の統合で、過去から大量のリードデータがあるが、捨てるデータ、活用できるデータに分けたい。法人番号を付与して、社内の企業データと連携したい。
※法人番号とは、法人に対し日本の国税庁が指定する13桁の識別番号。法人番号の活用は国が推奨する施策です。
セミナー概要
セミナー名 | リードデータをキレイにする 名寄せ・クレンジング最前線 |
---|---|
開催日時 | 10月30日(水) 14:00~16:30(受付開始 13:30) |
会場 | 東京国際フォーラム ガラス棟 会議室 G402 https://www.t-i-forum.co.jp/access/access/ |
参加費 | 無料(事前登録制) |
定員 | 80名(先着順) |
主催 | ネットビジネスサポート株式会社 |
プログラム
- 14:00~15:20
- リードデータをクレンジング(キレイに)するには?(ネットビジネスサポート株式会社 代表取締役社長 池上 正夫)
- 企業データの最新動向とリードデータの名寄せ、クレンジングでの課題、解決事例をご紹介します。
- ◆事例◆
- 最新企業データをExcelに取り込むAPIプラットフォーム(JBアドバンスト・テクノロジー株式会社 藤江 あゆみ)
- 15:20~15:30
- 休憩
- 15:30~16:15
- マーケターが身につけるべきデータ力とは?(株式会社B-Story 代表取締役 砂川 暁彦)
- デジタルマーケティングに取り組みたい、成果が出ない、Marketing Automationツールなどを上手に活用したい方必見。
データを基点としたマーケティングを実践する、入力支援サービスST&E(スタンディ)のご紹介をします。 - ◆事例◆
- ST&Eの導入効果(株式会社ROBOTPAYMENT マーケティング部 部長 塚越 裕太)
- 16:15~16:30
- 質疑応答
講師紹介
- 池上 正夫
- ネットビジネスサポート株式会社 代表取締役社長
営業、マーケティング現場で40年以上の経験を活かし、企業データを新しい視点で整備、活用することを目指しています。Web企業データ「Beegle」「マーケティングタグ」など提供中。
多くのコラム・書籍執筆やセミナー講師活動を行う。 - 砂川 暁彦
- 株式会社B-Story 代表取締役
ビジネスに必要なデータ全体像の支援およびマーケティングコンサルティングサービスの提供。あったら嬉しいビジネスツールの発明、開発、販売、運用に取り組んでいる会社。
著書:「1年で会社の将来を変えるABMのコツ」※ABM(Account Based Marketing)
経歴:米大学卒、システムエンジニア、セールス、マーケティングコンサルティング
サービス:デジタルマーケティングコンサルティング、CVをアップするだけでなくデータクレンジング名寄せを不要にするST&E(スタンディ)