セミナー紹介
営業プロセスの効率化を目指すには、個人のスキルに依存するのではなく、営業組織を「仕組み化」することが欠かせません。
そこで、本セミナーでは営業プロセスにおける様々な非効率を「効率化」する実例・ポイントを3社からご紹介いたします。
※ 質疑応答時間もご用意いたしますので、当日はぜひ多くのご質問をお寄せください!
こんな課題をお持ちの組織にお勧め
- 顧客獲得の手法が属人的。新規顧客獲得に苦労している
- 非効率な営業プロセスにより、多くの時間を無駄にしてしまっている
- 営業組織の全体的な底上げをしたいが何から手をつければよいかわからない方
セミナー概要
セミナー名 | 営業の非効率を解消! 効率的に新規開拓を実現する手法3選 |
---|---|
開催日時 | 2024年2月7日(水) 15:00 ~ 16:15 |
会場 | Webセミナーでの開催 ※後日、SATORI株式会社よりURL情報をご案内いたします。 |
参加費 | 無料(事前登録制) | 主催 | 株式会社エムエム総研 SATORI株式会社 ネットビジネスサポート株式会社 |
プログラム
第1部
株式会社エムエム総研
営業DX実現のための組織作り、よくある壁と解決に必要なKPI
本パートでは、DX戦略の中でも営業組織のDXについて取り組んでいる、または取り組もうとされている組織の方向けに、これまでの経験を踏まえた組織戦略を必要なKPIをご紹介しながら、課題へのアプローチについてお伝えいたします。
第2部
SATORI株式会社
新規獲得・商談化を最大化する、見込み顧客の効率的な育成法
日々の営業活動をどのように効率化し、最大化していくのか、新規獲得から商談フォローまでの営業プロセスの中で実施できる取組み事例をご紹介いたします。
第3部
ネットビジネスサポート株式会社
営業・マーケ・CRM現場での企業データ活用事例
- 受注確度の高いアプローチリスト作成方法とは
- ホットな企業の詳細を素早くチェック!
- データを最大限に活用するための名寄せ・クレンジング方法
講師紹介
- 久保田 光就
株式会社エムエム総研
執行役員 ビジネストランスフォーメーション第1Div - 元自衛官出身。B2C営業職時代には無作為に訪問や電話を繰り返す営業を経験。その後外資IT企業にてインサイドセールス職に従事し、マーケティング戦略に基づいた活動や体系的な活動による顧客開拓手法を学ぶ。
- 2016年にエムエム総研に入社しインサイドセールスやカスタマーサクセスの内製化支援事業の立ち上げ、現在は営業DX推進のための組織変革コンサルティングを展開。様々な企業の組織立上げや人材育成に携わる。
- 堀 康佑
SATORI株式会社
マーケティング営業部 部長 - 2017年SATORI株式会社に参画し、成長期を支えるトッププレイヤーとしてセールス部門を牽引。
- 現在は営業部門の統括責任者として、組織マネジメント、再現性の高いセールスプロセスの構築やミドル層のセールスメンバーの成長戦略を中心に、経営戦略にも広く携わる。
- 相田 麻実子
ネットビジネスサポート株式会社
ターゲティングプランナー - システム開発や営業経験を活かし、「企業データやタグからのリスト抽出」「希望するターゲティングの方法」など技術側、営業側、両方の視点から多種多様な「精度の高いアタックリスト」を年間100件以上作成している。