セミナー紹介
オンライン営業下でも成果を出し続ける強い企業は、個人のスキルに依存するのではなく、営業組織の「仕組み」に大きな違いがあります。ホットな見込み顧客の選定から、効率良いアプローチを行う「営業プロセス」を確立できているかが重要です。
しかし、いざ仕組みづくりをしようと思っても、大きく変えようとするとコストやリソースもかかります。
また、ガラッと仕組みを変えるには抵抗があるという方も多いのではないでしょうか。
そこで、本セミナーでは、様々な事に取り組むのではなく、営業組織として”これだけはおさえておきたいポイント”を3つご紹介いたします。
- 1つ目は、「検討度合いの高い見込み顧客を可視化し、効率よくアプローチする」手法
- 2つ目は、新規顧客開拓時に効率良くアプローチを行うための「リストの作り方」
- 3つ目は、営業組織で今注目されている「インサイドセールス」の導入と活用ポイント
ご紹介する手法は1つでも大きな成果が期待できますので、お気軽にご視聴いただき営業活動にお役立ていただけますと幸いです。
このような方は是非ご視聴くださいませ。
※ウェビナー中のご質問にもお答えいたしますので、多くのご質問をお寄せください!
【このような方にオススメ】
- 営業組織の全体的な底上げを行いたい方
- 新規顧客開拓を行いたい方
- 効率良く見込み顧客へアプローチする方法を知りたい方
セミナー概要
セミナー名 | BtoB新規顧客の開拓から商談を勝ち取る ~各プラットフォーマーが実践した事例とは~ |
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開催日時 | 2022年6月7日(火) 15:00 ~ 16:15 |
会場 | Webセミナーでの開催(Zoom) ※お申込み完了後、SATORI株式会社より「ブラウザ閲覧用URL」をメールでお送りいたします。 |
参加費 | 無料(事前登録制) | 主催 | SATORI株式会社 ネットビジネスサポート株式会社 pickupon株式会社 |
※同業者、競合会社の方はお断りする場合がございますのでご了承ください。
プログラム
第一部 15:00 ~ 15:20
勝てる営業組織が実践する、継続的に受注を作る「仕組み」とは
- 見込み顧客リストの「質」と営業アプローチの「質」を底上げ
- 顧客に合わせた営業コミュニケーション
- 勝てる営業組織であり続けるためには
SATORI株式会社
営業部 インサイドセールスグループ リーダー
朴 翔己
第二部 15:20 ~ 15:45
精度の高いターゲットリストで、受注件数がUP!
- 受注確度を上げるターゲティングリストの事例
- 代表電話の突破の必要なし!部署に直接アプローチ
- 受注顧客をAI分析で類似企業をスコア化
ネットビジネスサポート株式会社
セールスプランナー
相田 麻実子
第三部 15:45 ~ 16:00
CTIを活用した効率的なインサイドセールスの作り方
- なぜインサイドセールス?
- なぜCTIが必要なのか?
- CTIを活用した効果的な事例のご紹介
教育コストの削減、入力不可の削減etc
pickupon株式会社
代表取締役
小幡 洋一
16:00 ~ 16:15
質疑応答
講師紹介
- 相田 麻実子
ネットビジネスサポート株式会社 セールスプランナー - システム開発SE、情シス兼ISMS事務局としてシステム・ネットワーク運用など、IT関係の業務を経験したのち、イベント企業で営業を10年担当し、ネットビジネスサポート株式会社に入社。
- B Suiteサービス全般の販売、対応窓口、営業企画サポートなどを行う。
- 精度の高いリスト作成のアドバイスや企業リスト作成サービスのサポート窓口を担当する。
- 小幡 洋一
pickupon株式会社 代表取締役 - デザイン・HCI領域をバックグラウンドに、システム制作会社でCGMメディアの立ち上げや、PRの効果測定ツール(SaaS)開発に携わる。その後Open Network Labに採択され2018年2月にpickupon株式会社設立、代表取締役に就任。
- IBM BlueHub、Plug and Play等アクセラレータープログラムへ採択されながら事業開発を進め、2019年9月に会話サマリーAI電話pickupon(ピクポン)をリリース。その後、pickuponの開発・営業を統括。
- 朴 翔己
SATORI株式会社 営業部 インサイドセールススグループ リーダー - SIerの営業職を8年経験。その経験を活かし、2019年6月SATORI株式会社インサイドセールスグループへジョイン。
- 現在は「誰でも受注できる商談獲得」を目標に掲げ、プレイヤーとして成果にコミットするだけでなく、約20名になるグループを統括するマネジメント業務にも従事している。