セミナー紹介
顧客と会えない状況が続き、営業活動のオンライン化が進む中、新規顧客開拓がなかなか進まないとお悩みの方も多いのではないでしょうか。
本セミナーでは、ツールやサービスを提供し顧客の営業活動を支援する3社より、
- 1.精度の高いアプローチリスト作成
- 2.ターゲットの心に響くスクリプト
- 3.継続的、かつ、タイムリーな顧客フォロー
受注成果へ繋げるために重要な上記”3つの施策”を中心に、効率的な新規開拓を実現するための営業データ活用から、受注効率を高める顧客フォローのポイントまで、実際の事例を交え、BtoBセールスの最前線ノウハウをディスカッション形式でお伝えいたします。
【このような方にオススメ】
- コロナ禍で新規開拓が思うように進まないとお悩みの方
- 営業リソースはそのままに、今まで以上に新規提案先を開拓したい方
- 営業のデジタルシフトを推進している方
- Webを活用した新規顧客開拓を加速させたい方
セミナー概要
セミナー名 | BtoB新規開拓営業 ~受注成果へ繋げる「3つの施策の掛け算」とは~ |
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開催日時 | 2021年11月4日(木) 15:00 ~ 16:00 |
会場 | Webセミナーでの開催(Zoom) ※お申込み完了後、別途「ブラウザ閲覧用URL」をメールでお送りいたします。 |
参加費 | 無料(事前登録制) | 主催 | SATORI株式会社 セールスバンク株式会社 ネットビジネスサポート株式会社 |
※同業者、競合会社の方はお断りする場合がございますのでご了承ください。
プログラム
第1部 15:00 ~ 15:45
プロが語る!BtoB新規顧客開拓を成功させる「3つの施策」とは?
\ こんな話をお届けします /
- どのようなデータを集めて、活用をすればいいのか?
- ターゲットへ刺さる、ニーズにあった訴求のポイントとは
- オンライン営業でも受注効率を上げる顧客フォローの仕組みとは
その他皆様からのご質問にお答えしていきます!
第2部 15:45 ~ 16:00
講師紹介
- 池上 正夫
一般社団法人法人営業デジタル化協会 理事
ネットビジネスサポート株式会社 代表取締役社長 - 営業、マーケティング現場で40年以上の経験を活かし、企業データを新しい視点で整備、活用することを目指しています。
- 次世代型Web企業データ「Beegleデータ」「マーケティングタグ」など提供中。多くのコラム・書籍執筆やセミナー講師活動を行う。
- 「一般社団法人 法人営業デジタル化協会」理事に就任。
- 相田 麻実子
ネットビジネスサポート株式会社 セールスプランナー - システム開発SE、情シス兼ISMS事務局としてシステム・ネットワーク運用など、IT関係の業務を経験したのち、イベント企業で営業を10年担当し、ネットビジネスサポート株式会社に入社。
- B Suiteサービス全般の販売、対応窓口、営業企画サポートなどを行う。
- 精度の高いリスト作成のアドバイスや企業リスト作成サービスのサポート窓口を担当する。
- 西島本 周
セールスバンク株式会社 代表取締役CEO - 同志社大学卒業後、新卒入社で国内最大手のヘッドハンティング会社、レイノスにて新規開拓法人営業に従事。2年目に同期88名中最速で新人賞受賞。
- 4年目で大阪のITベンチャーに転職。入社半年で執行役員・営業部長に昇格。上場メーカーを中心に、延べ1,000社にシステム販売を行い、研究開発部、知財部、購買部、情報システム部へシステム導入を行う。
- 朴 翔己
SATORI株式会社 営業部 インサイドセールススグループ リーダー - SIerの営業職を8年経験し、2019年6月にSATORIのインサイドセールスグループへ入社。
- 現在は「誰でも受注できる商談獲得」を目標に掲げ、インサイドセールス11名のメンバーを統括するグループリーダーとしてチームを率いる。