セミナー紹介
新型コロナウィルスの影響も相まって、BtoB営業の新規開拓においても、従来の飛び込みやテレアポといった手法ではなく、マーケティングツールを活用した手法が主流になってきています。
そこで今回は、クラウドサーカス様と共催で新規顧客開拓の最新テクニックと事例についてのセミナーを開催いたします。
長年BtoBマーケティングを支援してきた2社が考える最適な「ターゲットリストの作り方」と「リードフォローの方法」についてご紹介いたします。
具体的なノウハウをお持ち帰りいただけるセミナーとなっております。
オンラインセミナーとなっておりますので、お気軽にお申し込みください。
【このような方にオススメ】
- 新規顧客の開拓において、従来の非効率的な手法からの脱却をしたい
- コロナ禍で営業活動が思うようにいっていない
- Webサイトやマーケティングツールを活用した商談創出を始めたい
セミナー概要
セミナー名 | [BtoB新規営業セミナー] 精度の高いリスト作りの事例と、受注できる見込み顧客を見つける方法 |
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開催日時 | 2021年10月14日(木) 15:00 ~ 16:30 |
会場 | ウェビナーでの開催となります ※お申し込み後、開催前日に受講URLをご送付します。 |
参加費 | 無料(事前登録制) |
定員 | 先着100名様 |
主催 | クラウドサーカス株式会社 ネットビジネスサポート株式会社 |
※同業者、競合会社の方はお断りする場合がございますのでご了承ください。
プログラム
■ 新規営業で精度の高いアプローチリスト作りと効果の出た事例紹介
ネットビジネスサポート株式会社 代表取締役社長 池上 正夫
- マーケティングタグでターゲット企業を正確に絞りこむ方法
- 各担当部署に直接アプローチで成果の出ている事例
- 「Papattoクラウド」での抽出事例をご紹介
■ 保有リストから商談数を最大化!MAツールを活用した「アプローチの最適化」とは
クラウドサーカス株式会社 執行役員 兼 BowNowプロダクト責任者 田中 次郎
- MAツールとは
- 見込み顧客の検討タイミングを逃さずアプローチする仕組みづくり
- 「育成活動(ナーチャリング)の重要性とその始め方
■ 質疑応答
※内容は変更になる可能性もございますので、ご了承願います。
講師紹介
- 田中 次郎
クラウドサーカス株式会社 執行役員 兼 BowNowプロダクト責任者 - 2008年に新卒入社し、テレアポを中心とした新規営業チームのプレイヤーを経てマネージャーとして活動。
- その後、自社のマーケティング部門・インサイドセールス部門の立ち上げを担当し、現在は同社BtoB事業を全て管掌し、マーケティングオートメーションツールBowNowのプロダクト責任者を兼務、約4年で導入社数6,000社を突破。
- 自社と顧客のDXを進める中で、マーケティングやDXの魅力に取り憑かれ、国内中小企業にまで広めるべく奔走中。
- 池上 正夫
ネットビジネスサポート株式会社 代表取締役社長 - 営業、マーケティング現場で40年以上の経験を活かし、企業データを新しい視点で整備、活用することを目指しています。
- 次世代型Web企業データ「Beegleデータ」「マーケティングタグ」など提供中。多くのコラム・書籍執筆やセミナー講師活動を行う。