セミナー紹介
昨今のテレワークの急激な普及と共に社内・社外問わずコミュニケーションの形が変わり、さらに情報収集や製品・サービス選定のプロセス、営業アプローチ方法、など多くのビジネスシーンにおいて、従来の常識が塗り替わるような日々となっています。
そのような状況においても、マーケティング活動における重要な要素でもある
「ターゲットの精度向上」
「見込み顧客の興味関心の把握」
「CVを生み出すための効率的なアプローチ」
などは不変的な課題と言えるのではないでしょうか。
この度、株式会社クライド、ネットビジネスサポート株式会社、株式会社ITコミュニケーションズは「見込み顧客の選定・可視化・アプローチ実践セミナー」と題しまして、これまで蓄積した知見・ノウハウを公開し、BtoBマーケティング活動をお考えの企業様への情報提供の場としまして、3社共催オンラインセミナーを開催いたします。
上記のような課題に直面している販促・マーケティングご担当の方には必見のセミナーです。
※本セミナーはオンライン(ZOOM)にて実施します。
セミナー概要
セミナー名 | 見込み顧客の選定・可視化・アプローチ実践セミナー |
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開催日時 | 2021年6月22日(火) 16:00 ~ 17:00 |
会場 | Webセミナーでの開催(ZOOM) |
参加費 | 無料(事前登録制) |
主催 | 株式会社クライド 株式会社ITコミュニケーションズ ネットビジネスサポート株式会社 |
※同業者、競合会社の方はお断りする場合がございますのでご了承ください。
アジェンダ
16:00 ~ 16:20
新規アプローチの効率をあげるターゲットリストの作り方
ネットビジネスサポート株式会社
セールスプランナー
相田 麻実子
16:20 ~ 16:40
見込み顧客の興味が高まる瞬間を捉えるアクセス解析の方法
株式会社ITコミュニケーションズ
取締役
菊地 浩幸
16:40 ~ 17:00
自社の顧客資産を活用し、低コストで有効リードを獲得する方法
-企業名を指定しアプローチすべき企業を効率よく自社サイトへ集客
-サイト検討ユーザーを取りこぼしなくリード誘導する方法
株式会社クライド
B-HACK事業部 副事業部長
金城 健
講師紹介
- 金城 健
株式会社クライド B-HACK事業部 - 2015年からBtoBマーケティングに特化した広告媒体「ADMATRIX DSP」事業の立ち上げへ参画。
- BtoB系の広告主様に関しては、大手有名企業から中堅規模の企業まで、幅広い分野での運用実績、提案実績を持ち広告主様の売上増加に貢献。2021年1月よりBtoBマーケティングに特化したCVR最適化ツール<B-HACK>事業部の立ち上げを担っている。
- 菊地 浩幸
株式会社ITコミュニケーションズ 取締役 - 2009年1月よりITコミュニケーションズにて、BtoC、BtoB問わず企業の販促・マーケティング業務の支援に従事。
- 2012年から「生活者の声活用事業」の推進、2014年からリードファインディングツール「シナプス」のマーケティング・拡販も兼任。
- 相田 麻実子
ネットビジネスサポート株式会社 セールスプランナー - システム開発SE、情シス兼ISMS事務局としてシステム・ネットワーク運用など、IT関係の業務を経験したのち、イベント企業で営業を10年担当し、ネットビジネスサポート株式会社に入社。
- B Suiteサービス全般の販売、対応窓口、営業企画サポートなどを行う。
- 精度の高いリスト作成のアドバイスや企業リスト作成サービスのサポート窓口を担当する。