セミナー紹介
オンライン営業下でも成果を出し続ける強い企業は、個人のスキルに依存するのではなく、営業組織の「仕組み」に大きな違いがあります。ホットな見込み顧客の選定から、効率良いアプローチを行う「営業プロセス」を確立できているかが重要です。
しかし、いざ仕組みづくりをしようと思っても、大きく変えようとするとコストやリソースもかかります。
また、ガラッと仕組みを変えるには抵抗があるという方も多いのではないでしょうか。
本セミナーでは様々な事に取り組むのではなく、営業組織として”これだけは抑えておきたいポイント”を3つご紹介いたします。
1つ目は、新規顧客開拓時に効率良くアプローチを行うための「リストの作り方」
2つ目は、営業組織で今注目されている「インサイドセールス」の導入ポイント
3つ目は、「討度検合いの高い見込み顧客を可視化し、効率よくアプローチする手法」を簡潔にご紹介いたします。
ご紹介する手法は1つでも大きな成果が期待できますので、お気軽にご視聴いただき営業活動にお役立ていただけますと幸いです。
【このような方にオススメ】
- 営業組織の全体的な底上げを行いたい方
- 新規顧客開拓を行いたい方
- 効率良く見込み顧客へアプローチする方法を知りたい方
セミナー概要
セミナー名 | 勝てる営業組織が実践する、継続的に受注をつくる「仕組み」とは |
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開催日時 | 2021年6月17日(木) 15:00 ~ 16:15 |
会場 | Webセミナーでの開催(ZOOM) |
参加費 | 無料(事前登録制) |
主催 | SATORI株式会社 株式会社エムエム総研 ネットビジネスサポート株式会社 |
※同業者、競合会社の方はお断りする場合がございますのでご了承ください。
プログラム
第1部 15:00 ~ 15:20
受注に結び付くターゲットリストの作り方
【講師】
ネットビジネスサポート株式会社
セールスプランナー
相田 麻実子
第2部 15:20 ~ 15:40
内製型インサイドセールス組織立ち上げの進め方
【講師】
株式会社エムエム総研
ビジネストランスフォーメーションDiv.デマンドセンターグループ
グループマネジャー
入江 信行
第3部 15:40 ~ 16:00
検討度合いの高い顧客を可視化!商談率を大幅に向上させる方法とは
【講師】
SATORI株式会社
マーケティング営業部 セールスG グループ長
堀 康佑
第4部 16:00 ~ 16:15
質疑応答
講師紹介
- 堀 康佑
SATORI株式会社 マーケティング営業部 セールスG グループ長 - 1983年生まれ。新卒入社の会社で営業マネージャーとしてIPOを経験。
- その後ダイレクトマーケティング支援企業の事業部長として既存事業の拡販や拠点展開に尽力。
- 2017年1月にSATORIへ参画後、マーケティングオートメーションツールの営業・コンサルやインサイドセールス人材の育成研修などを担当、現在ではセールス部門を統括している。
- 入江 信行
株式会社エムエム総研 ビジネストランスフォーメーションDiv.デマンドセンターグループ グループマネジャー - 株式会社リクルートにて、人材サービス、フランチャイズビジネス領域に携わる。
- エムエム総研入社後、ベンチャー、スタートアップ、大手国内・外資企業など、様々なステージでのマーケティングプロジェクトに、プランナー、AE、ディレクター等として携わる。
- 現在は自社デマンドセンター組織のマネジャーとして従事。
- 相田 麻実子
ネットビジネスサポート株式会社 セールスプランナー - システム開発SE、情シス兼ISMS事務局としてシステム・ネットワーク運用など、IT関係の業務を経験したのち、イベント企業で営業を10年担当し、ネットビジネスサポート株式会社に入社。
- B Suiteサービス全般の販売、対応窓口、営業企画サポートなどを行う。
- 精度の高いリスト作成のアドバイスや企業リスト作成サービスのサポート窓口を担当する。