セミナー紹介
営業のデジタル活用が進む中、営業担当が身につけるべきスキルは大きく変わります。
多くの企業が、リモート商談、CRM、MAの活用を進めていますが、これらのツールの成功を大きく作用するのは「データ」です。
データをどのように収集し、どう活用していくのか、導入したツールも上手に活用できなければ、売上を思うように伸ばすことは難しくなります。
本セミナーでは、コロナ禍で加速する「セールスDX」について、”データの収集~活用法~アフターフォロー”まで営業プロセスに沿ってご紹介いたします。
また、モデレーター 藤澤氏(落語家)が、4社のスペシャリストから座談会形式で、いろいろな話を引き出します。
本セミナーでわかる4つのポイント
- ① ホットリストの見つけ方、アタックリストの生成方法
- ② リードタイムの短い商談獲得法
- ③ 商談スキル向上と商談取りこぼしを防止する方法
- ④ 長期的関係づくりのためのナーチャリング施策
【このような方にお勧め】
- BtoB営業関連の担当者
- これから組織の売上を伸ばす方法を検討されているマネージャー
- 営業・マーケティングでのデータ活用について検討されている方
講師紹介
- 池上 正夫
ネットビジネスサポート株式会社 代表取締役社長 - 営業、マーケティング現場で40年以上の経験を活かし、企業データを新しい視点で整備、活用することを目指しています。
- 次世代型Web企業データ「Beegleデータ」「マーケティングタグ」など提供中。多くのコラム・書籍執筆やセミナー講師活動を行う。
- 簗島 亮次
株式会社インティメート・マージャー 代表取締役社長 - 2010年 世界最大級の統計アルゴリズムコンテストRSCTC2010DiscoveryChallengeにて世界3位。同年、グリー株式会社へ入社。更なるデータ活用ビジネスを志向し、株式会社フリークアウトへ。
- 2013年 当社を創業し、代表取締役に就任。データサイエンティストというアカデミックな視点と経営者としてのビジネスの視点から、さまざまな業界の課題解決をデータ活用にて支援。
- 藤崎 健一
株式会社カレン 代表取締役社長 - 通販企業でのダイレクトマーケティング経験を経て、国内初の「Eメールマーケティング」サービスを提供開始。創業以来25年間、一貫してCRMを提供し続け、大手消費財メーカーや金融機関など500社以上へ導入。
- 2001年、国内の先駆けとして、自動車メーカーへのインサイドセールスを立ち上げる。現在、中堅中小・ベンチャーのBtoB事業者向け「インサイドセールス」を提供中。マーケティング&セールス講師や執筆活動も多数。
- 五十嵐 政貴
エッジテクノロジー株式会社 AIプロダクト事業部 エヴァンジェリスト - ベンチャー企業にて、人事全般を経験後、HRtech新規事業の企画・運営に携わり、現在は人工知能関連人材のソリューション企業エッジテクノロジー株式会社にて、 自社サービスの営業支援AIツール「GeAIne」の販売、エヴァンジェリストを担当。
- 2019年法人営業デジタル化協会(通称=HED)を立ち上げ、代表理事をしている。
- 藤澤 さしみ(ふじさわ けいた)
- オンライン/オフラインのイベントモデレーター。
- 芸人/落語などの演者としての活動の傍ら、 一部上場企業にてイベントプロデュース事業部の責任者を経て独立。 営業~制作~プロデュース~演者と、イベントの全行程のプロデュースを行う。
モデレーター
セミナー概要
セミナー名 | セールスDX4社が語る データを営業に活かすセールスDX最前線 |
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開催日時 | 2021年3月23日(火)12:00~13:00 |
会場 | Webセミナーでの開催(@Zoom) |
参加費 | 無料(事前登録制) |
主催 | ネットビジネスサポート株式会社 株式会社インティメート・マージャー 株式会社カレン エッジテクノロジー株式会社 |