BtoB販促担当者向けセミナー
企業データを使った最新営業トレンド

企業の活動データを使った革新的営業手法とは?

★参加特典★
自分で自由に抽出できる1000件のリストプレゼント!


おかげさまで盛況のうちに終了致しました。
新型コロナウイルス対策の混乱の中ご来場いただきました皆様、誠にありがとうございました。

セミナー紹介

ニーズのある部署に直接DMを送ってすぐ引き合いを獲得したい!
大手企業への新規開拓のために、担当部門に直接アプローチしたい!
DMの無駄なコストを削減し、効率よく商談を獲得したい!
BtoBにおけるマーケティングやセールスの手法や考え方は、ここ数年で大きく変化しています。従来の地域や業種でターゲットを絞り、見込み客リストを作成し、DMやテレマーケティングを使ってのアプローチでは、成果が上げ辛いといわれています。

本セミナーでは、ターゲット企業をマーケティングタグで抽出し、その企業の部署にアプローチするという革新的な手法により、精度の高いリストを作成します。
併せて、ターゲット企業を手軽に検索できる”企業情報検索サービス Papattoクラウド”もご紹介します。

Papattoクラウドについてはこちら 

マーケティングタグとは?

「企業の活動」「製品・サービスの分類」を、企業属性情報として企業データに付与したもの。
これまでとは違った切り口で企業をセグメントし、最適なターゲット顧客をピンポイントで抽出できます。

マーケティングタグ・例
活動タグ
キャンペーン実施企業・ベンチャー投資企業・通年採用企業・展示会出展企業 …等
分野タグ
ネットワークセキュリティ・RPA・AI/ロボット・eラーニング …等

詳しくはこちら 

部署にアプローチとは?

代表番号や本社住所ではなく、ターゲット先である「担当部署の電話番号」や、「部署の住所」に直接アプローチすることで営業効率をアップできます。

部署名・例 海外事業本部 海外戦略部海外戦略課・人事企画部 働き方改革室 …等

詳しくはこちら 

セミナー概要

セミナー名
企業データを使った最新営業トレンド
開催日時
2020年2月28日(金)
14:30~16:30(受付開始14:00)
会場
渋谷クロスタワー 32F
東京都渋谷区渋谷2-15-1(渋谷駅徒歩7分)
参加費
無料
定員
60名(先着順)
主催
ネットビジネスサポート株式会社
共催
株式会社日本ダイレクトプロモーション
株式会社アスカ企画
※同業者、競合会社の方はお断りする場合がございますのでご了承ください。

プログラム

14:30~15:00
担当部署に直接アプローチで営業効率3倍アップを実現!
(ネットビジネスサポート株式会社 代表取締役社長 池上 正夫)
15:00~15:30
BtoB向けFAX-DMで効果を上げた実践事例
(株式会社日本ダイレクトプロモーション 中小企業診断士 大内 翔太)
15:30~15:45
休憩
15:45~16:15
郵送DMで従来と違うターゲティングの成功事例
(株式会社アスカ企画 上條 勇希)
16:15~16:30
質疑応答

講師紹介

池上 正夫

ネットビジネスサポート株式会社 代表取締役社長

営業、マーケティング現場で40年以上の経験を活かし、企業データを新しい視点で整備、活用することを目指しています。Web企業データ「Beegle」「マーケティングタグ」など提供中。

多くのコラム・書籍執筆やセミナー講師活動を行う。

大内 翔太

株式会社日本ダイレクトプロモーション 中小企業診断士

法人データベースを駆使した営業・集客支援に従事。

FAX-DM,DM,テレマーケティングを中心としたダイレクトマーケティングの手法で、年間60社200案件を対応。顧客の売上向上に努める。

ターゲットリストの作りこみからプロモーションの実施まで幅広く対応。

上條 勇希

株式会社アスカ企画 企画営業

2016年12月より広告企画営業として商品プロモーションや集客支援に従事。大企業を含め、多数のクライアントの集客支援を担当。

オンラインとオフラインを組み合わせたプロモーションを得意とし、クライアントの集客実績の改善を実現。

大企業から中小企業まで問わない支援実績があり、それぞれのステージに応じて提案型の支援を行っている。