BtoBセールスセミナー
<革新的>企業の活動データを使った
最新営業トレンドとその手法とは?
おかげさまで満員での開催となり、大盛況のうちに終了致しました。
ご来場いただきました皆様、まことにありがとうございました。
セミナー紹介
大手企業への新規開拓の
BtoBにおけるマーケティングやセールスの手法や考え方は、ここ数年で大きく変化しています。従来の地域や業種でターゲットを絞り、見込み客リストを作成し、DMやテレマーケティングを使ってのアプローチでは、成果が上げ辛いといわれています。
本セミナーでは、ターゲット企業をマーケティングタグで抽出し、その企業の部署にアプローチするという革新的な手法により、精度の高いリストを作成します。
「マーケティングタグ」って何?
企業のセグメント(分類)を、「企業の活動」や「企業が提供する製品・サービス」で行うために、企業情報にタグとして付与したものです。
そのため、業種や規模(従業員数、売上、資本金)といった、これまでのアプローチとは違う切り口で企業を抽出でき、精度の高いリストが作成できます。
「部署名リスト」はどんなリスト?
大手・中堅の企業の部署情報「部署名・電話番号・FAX番号・住所」などがわかるリストです。現在、約15万社130万部署ほどのデータがあります。
こんなご要望をお持ちの方にお勧めです
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ニーズのある部署に直接DMを
送ってすぐ引き合い獲得!! |
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大手企業への新規開拓のために、
担当部門に直接アプローチしたい! |
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DMの無駄なコストを削減し、
効率よく商談を獲得したい! |
セミナー概要
※ご好評につき、満席のため受付を終了しました
14:00~16:30(受付開始 13:30)
JR 有楽町駅より徒歩1分
有楽町線 有楽町駅(B1F地下コンコースにて連絡)
https://www.t-i-forum.co.jp/access/access/
株式会社ネクスウェイ
※同業者、競合会社の方はお断りする場合がございますのでご了承ください。
講師紹介
田中 徹
株式会社ウエルダン 代表取締役
明治大学法学部卒業。
東証上場の経営コンサルティング会社入社後、大手企業の営業部門を対象としたコンサルティングに従事。
グループ会社常務取締役を務めた後、2003年に独立。大手企業を中心に業績改善に直結するコンサルティングを行う。
2014年4月よりリーディング・ソリューションに参画。取締役として業績拡大を担った後、ウエルダン代表取締役に就任。
日本経済新聞やSMBCコンサルティング、みずほ総研、その他上場企業等、セミナー講師実績も豊富。
著書に「トップセールスの頭の中」があり、日本国内に加え、台湾でも販売されている。
2017年には日本経済新聞主催の農業系サミット「AG/SUM」において、バリューチェーンに関するセッションで登壇。ハッカソンのメンターも担当した。
池上 正夫
ネットビジネスサポート株式会社 代表取締役社長
営業、マーケティング現場で40年以上の経験を活かし、企業データを新しい視点で整備、活用することを目指しています。Web企業データ「Beegle」「マーケティングタグ」など提供中。
多くのコラム・書籍執筆やセミナー講師活動を行う。
関根 健太
株式会社ネスクウェイ ダイレクトマーケティング事業部 リーダー
物流会社でBtoB向けの法人営業を10年以上担当ののち、コールセンターのスタッフマネジメント経験を経て、株式会社ネクスウェイに入社。ダイレクトマーケティング事業部にて様々な業種・業界500社以上を担当。
特にBtoB新規開拓シーンにおける郵送DM・FAXDMプロモーションでの「刺さるターゲット選定・響くデザイン提案」を得意とし、顧客からの評価が高い。営業支援クラウドサービスの開発・提供事業を通じて、クライアントのビジネス拡大に貢献している。
プログラム
BtoBセールスの最新トレンド
(株式会社ウエルダン 代表取締役 田中 徹)
担当部署に直接アプローチで営業効率3倍UPを実現!!
(ネットビジネスサポート株式会社 代表取締役社長 池上 正夫)
BtoB向け郵送DMで効果を上げるポイント
(株式会社ネスクウェイ ダイレクトマーケティング事業部 リーダー 関根 健太)