新規の営業を法人に対して行う際、何を用意しますか?営業手段により必要なものは様々ですが、何はなくとも営業先となる企業のリストは必須なのではないでしょうか。 企業リストといっても、ただ企業情報が一覧になっていれば良いという …
2014年が日本でのマーケティングオートメーション(MA)元年と言われ、それ以降、海外ツールの参入や国内ベンダーによるサービスリリースが相次ぎました。市場は今後も拡大されると予想されていて、導入済や、今後の導入を検討中の …
前回の記事にて、名寄せとは何か、特に会社単位での名寄せの重要性についてお伝えしましたが、では実際にどのように進めればよいのでしょうか。 名寄せの方法とは まずは実際に名寄せをする際の大まかなプロセスをお伝えします。 名寄 …
名寄せとは何か、なぜ実施するべきなのか、その方法などについてご説明します。 名寄せとは データベースに存在するデータの内、同一企業や同一人物のデータを集約して一つにまとめることです。 個人の場合、メールアド …
自社や知っている会社と、似ている名前や同じ名前の会社に出会ったことはありませんか? 既に他にある社名だとしても、同一の住所でない限りは、登記の際に希望の会社名をつけることは可能です。社名を決める際に込められた想いが同じ単 …
日本に「会社」はいくつあるかご存知ですか?法人企業をターゲットとしている営業の方でも、ぱっと答えるのは難しいのではないでしょうか? 国内の法人企業数を、2つのデータから紐解いてみます。 1.「経済センサス」で見る法人企業 …