意外に大変!企業情報の確認作業
例えば、新たな仕入れ先の企業や、営業したい見込み顧客企業など、企業の情報を詳しく知る必要がある場面、普段の業務の中で意外に多いのではないでしょうか?
そんな時、手元にあるのはどんな情報が多いですか?メールの署名に記載された社名、セミナーに申し込まれた際のメールアドレス、展示会で交換した名刺情報などでしょうか?では、そこから必要な情報に行きつくまでを想像してみましょう。
社名を手入力してGoogle等で検索、該当しそうな会社情報のサイトを選んでアクセス、そこから必要な情報にたどり着くまでサイト内を探す、見当たらなければ再検索…ほとんどの方が、そんな工程を踏んでどうにかタスクを完了することが多いことと想像します。
すぐに目的の情報が見つかれば、そんなに手間にはならないかもしれません。逆に、該当の会社が見つからない、必要な情報に行きつかないまま時間だけがかかったり、見つけたけれど、それが最新の情報なのか、正確な情報なのかいまいちわからなかったりと、想定外に時間がかかる場合も多いでしょう。
この工程、ブラウザ上で右クリックをするだけで完結する「クリックサーチ」で楽にしませんか?
企業情報の確認がすぐ終わる!クリックサーチのここがすごい!
なぜ企業情報の確認作業にクリックサーチがお勧めなのか、4つのポイントをお伝えします!
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1.右クリックだけで完了
該当の会社名やメールドメイン等、手元の情報を選択して右クリックするだけで、企業情報が表示されます。ブラウザの拡張機能を使用するため、新たなソフトの導入や起動は一切不要です。
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2.2ヵ月毎に更新される新鮮な企業情報
全件が2か月毎に最新の情報にアップデートされるデータベース「Beegleデータ」を元に、該当情報を表示。鮮度の良い情報が表示されるため、情報の古さは心配ありません。
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3.企業の組織、部署の名前、直通番号もすぐわかる
支社や支店、部署等の組織情報も網羅しています。部署名、直通の住所や電話番号もわかるため、必要な情報の抽出が即座に可能。営業の直接アプローチにも有効です。
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4.有価証券報告書、ニュース、グループ企業、法人番号、インボイス番号など、リアルな情報もすぐわかる
「Beegleデータ」は、各社のホームページ公開情報をほぼ網羅。各種ポータルサイトからも情報を収集し、国税庁のエディネットでのリアルタイムの公開情報も毎日取得しています。知りたい企業のリアルな情報がすぐに手に入ります。
例えばこんな場面で大活躍!「クリックサーチ」
あなたの会社では、どんな部門のどんな業務に役立ちそうでしょうか?クリックサーチをご活用いただけるシーンの具体的例をご紹介します。
営業部門
- ターゲット企業の最新ニュース、今抱えている課題を知って、最適なサービスを提案
- ターゲット企業の有価証券報告書、活動タグをヒントに、課題解決策を提案
- 組織情報から、ダイレクトに営業したい部署、電話番号がわかるので、すぐに営業アプローチがかけられる
- 得られる企業情報をもとに、提案内容やアプローチ方法を考えられるため、営業スキルのアップが期待できる
マーケティング部門
- セミナー申し込みや問い合わせ等、コンタクトがあった企業の情報を即座に確認。重要なアプローチ先ならすぐに営業へパスできる
- ドメインだけでも企業を特定できるため、正確な社名がなくても大丈夫
- 導入済のSFAやMA等の画面でも利用可能。利用中のツールを有効活用できる
インサイドセールス部門
- 営業トークの中で使える会話のネタをさくっと収集
- 部署名、部署直通電話番号を活用して、担当者へ行きつく効率をアップ。代表受付を経る手間が省ける
管理部門・経理部門
- 購買・資材部門、新規取引先の調査部門で、会社概要を知るまでの時間を大幅に短縮
- 最新(前日)のインボイス番号を簡単に確認
社内の各部門で大いに役立つ「クリックサーチ」、サービスについて詳しくはこちらをご覧ください。デモ実演も承っております。右クリックだけの簡単さを是非その目でお確かめください。